はりとツヤがアップする|辛いアトピーにも使用できる化粧水を使いましょう

辛いアトピーにも使用できる化粧水を使いましょう

婦人

はりとツヤがアップする

メイク道具

まずはお試しサイズで試す

年齢を重ねると、肌内部のコラーゲンとエラスチンが減少します。コラーゲン、エラスチンの減少は小じわの発生につながります。小じわを改善させるには、この2つの成分を外側から補うと良いそうです。コラーゲンとエラスチンの生成を促すには、レチノールが最適です。このレチノールは、ビタミンAの1種です。肌再生力があり、傷付いた肌細胞を修復させます。さらにレチノールが配合された化粧品を使用すると、できてしまった小じわも改善されます。レチノールなどが配合されている化粧品を選ぶときは、肌に合った商品を選ぶことが大切です。店舗では実際に肌の上に乗せて試せますが、オンラインショップで販売されているものは試すことができません。メーカーによっては、スターターセットを販売しているところもあるので、まずはセットで試しておくようにしましょう。

顔の筋肉を鍛え上げる

筋肉の低下は、小じわを発生させる原因のひとつです。目のまわりや顔の筋肉が劣えると、皮膚がたるみシワになってしまいます。そのため顔の筋肉を鍛え上げることで改善していくようにしましょう。「あいうえお」をオーバーなくらいゆっくり発声すると、良いトレーニングになるそうです。このトレーニングを毎日根気よくおこなうと、目のまわりや頬の筋肉がアップし、はりやつやが出ます。小じわを改善させるには、週に1度のパックも効果的です。パックは、弾力を与えるヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタが配合された商品を選ぶようにします。あまり長い時間放置していると成分が逆戻りしてしまうこともあるので、15分以上置かないように気を付けます。